CMSのインストール
Xibo CMSは、MySQLデータベースに座って、PHPのWebアプリケーションです。PHP / MySQLの組み合わせは、Webプラットフォームとして非常に人気があり、LinuxまたはWindowsサーバー上で実行することができます。
私たちは、あなた自身のWebサーバをインストールするためのいくつかの基本的な手順を提供しているここでは、しかしサイネージのアプリケーションが重要な場合クラウドベースのソリューションやIT部門が管理して何かをお勧めします。
インストール
この点を超えると、それは、PHPとMySQLで動作するWebサーバが利用可能とCMSのインストールパッケージの圧縮されたアーカイブ(ZIPまたはtarball)がサーバーに転送されたことであるとする。
次のように基本的なプロセスは、次のとおりです。
- アーカイブをダウンロードし、解凍し
- インストールの開始
- 前提条件
- データベースの作成
- データベースの詳細
- インストールの開始
- 最終的なコンフィギュレーション
- 完全な
アーカイブをダウンロードし、解凍し
CMSアーカイブはXibo-SERVER-1.7.0というサブフォルダを含む、このフォルダの内容は、Webサーバー上の適切なウェブサービス可能場所にコピーする必要があります。ウェブサーバ構成の最も簡単なこのフォルダの名前は、CMSへのアクセスに使用するURLの名前になります。たとえば、次のように
はhttp:// localhost / Xibo
。
抽出されたアーカイブには、以下のスクリーンショットのようになります。

フォルダはXiboライブラリ用に作成する必要があります。これは、CMSにアップロードされた画像、動画、その他のファイルベースのメディアを格納するために使用されます。インストール中に後続のステップは、この情報が必要になります。
インストールの開始
への移動
はhttp:// localhost / Xiboは
自動的にインストールを開始します。
インストールはしているのウィザード全部で6つのステップが含まれている形式。ウィザードはXiboをインストールするプロセスを通じてインストーラを案内します。
ステップ1 - 前提条件
インストーラは、正常なインストールに必要なすべての項目の詳細なチェックリストが含まれています。各項目は、どちらかになります。
- ダニ - アイテムが存在し、正しいこと
- 感嘆符 - アイテムが存在するが、正しく設定されない場合があります。
- クロス - アイテムがありません。
感嘆符やクロスを持つすべてのアイテムは、取り組むべきと再テストボタンをもう一度この手順を実行するために使用される。

ここでは最も一般的な問題は、PHPモジュール、ライブラリへのPHPの設定やファイルのアクセス許可の問題の構成を欠落しています。
すべての項目たら進めるために次のキーを押してチェックされている。
データベースの作成
CMSは新しいデータベース、または既存の1にインストールすることができます。私たちは、新しいデータベースをお勧めします。
Xiboは、テーブル名の接頭辞せず、既存のデータベース内のコンテンツと競合する可能性があります。
新規または既存のデータベースの選択は、2つの利用可能なタブを切り替えることによって作製することができる。
データベースの詳細
既存のデータベースまたは新しいものを選んだかどうかは、インストーラはCMSは、接続の読み書きできるようにするため、そのデータベースに関するいくつかの情報を収集する必要があります。

インストーラは次の情報が必要になります。
ホスト MySQLインストールのホスト名を-ほとんどの場合、これは「ローカルホスト」になります。
管理ユーザー名 MySQLインストールのための「ルート」ユーザ名。これは、インストールに使用され、新しいデータベースを作成するには、インストーラを求めている場合にのみ必要です。
管理者パスワード は「root」パスワード。これは、インストールに使用され、新しいデータベースを作成するには、インストーラを求めている場合にのみ必要です。
データベースには、名前 のCMSデータベースの名前を。
データベース·ユーザーは、名前 、通常は、これは同じにすることができます- CMSは、データベースへの接続に使用するためのユーザー名を。
データベースのパスワード データベースへの接続に使用するパスワード。
インストールの開始
インストーラは現在作成/ Xiboのデータベースに入力されます。あなたはこれが起こるように一連のドットが画面に表示されるはずです。それが完了するまでにしばらく時間がかかることがあります。すべてがうまくいったと仮定すると、「次へ」をクリックします。
エラーがこの時点で存在する場合、このマニュアルのトラブルシューティングの項を参照してください。
管理者パスワード
各インストールには、システムを管理するために、少なくとも1つの「スーパーユーザー」レベルの管理者が必要なアップグレードを適用し、高度な設定を行います。インストーラは、ステップ3で、このユーザの作成を要求されます。

インストールが完了すると、それが必要とされるように、このユーザー名とパスワードは安全に保たれるべきである。
[設定]
次の画面ではXiboの構成を扱っている。最初のボックスはXiboは、アップロードメディアを格納する場所を尋ねます。我々は、この前のためのフォルダを作成したので、ここで例えば、そのフォルダを入力
/ホーム/ Xibo /ライブラリを
。
次のボックスには、CMS鍵を要求 - このキーは、CMSで表示を認証するために使用され、あいまいなものでなければなりません。
それが戻っXiboプロジェクトに匿名の統計を送信してもよいかどうか、最終的なチェックボックスを尋ねられます。あなたがした場合、我々は非常に幸せになる!

完全な
インストールが完了し、システムがログインする準備ができている。

0 件のコメント:
コメントを投稿