ユーザー
Xiboは、ユーザー名とパスワードの認証で複数の人がCMSへの個々のアクセスを可能にするフル機能のユーザー·モジュールがあります。
ユーザーは、管理者が事前に設定されている彼らのユーザータイプと権限の設定を使用してWebポータルへのアクセス権が付与されます。
ユーザータイプ
CMS内のすべてのユーザが、ユーザタイプを持っている必要があり、から選択する3があります。
- スーパー管理
- グループ管理者
- ユーザー
ユーザの種類は、事前に構成されており、変更することはできない。
ユーザタイプは、ユーザーの追加/編集フォームにユーザーごとに設定されている。

スーパー管理
スーパー管理者ユーザーは、CMSのすべての部分にアクセスすることができます。彼らはまた、システムの他のユーザによって追加されたすべてのメディア、レイアウトやスケジュールにアクセスすることができます。
ほとんどの場合、CMSシステムの最後の接触点である1つまたは2つのスーパー管理者が存在する。これは、スーパー管理者にかかわらず、所属するユーザグループに設定された権限のCMSのすべての部分にアクセス許可を持っていることに留意すべきである。
インストール時に作成したユーザーアカウントは、スーパー管理者です。
グループ管理者
グループ管理者は、自分が所属するグループに割り当てられたCMSの部分へのアクセスを持っています。しかし彼らはまた、すべてのメディア、レイアウトやそのグループ内のユーザーのスケジュールにアクセスできます。彼らは、公共の共有設定を持っている共有アイテムを表示できます。
グループ
ユーザーは、ユーザーグループに属し、そのグループに与えられた権限を継承します。
ユーザーグループ
ユーザーは、共有とコラボレーションのための1つ以上のグループに割り当てることができる。新しいグループが追加されたとき、彼らは、ユーザーの割り当てのために利用可能です。
グループは、アクセス制御に使用される

追加、編集、削除
グループはユニークなグループ名を必要とする単純なオブジェクトです。
ときにグループが追加されるべきか?
特定のユーザグループに必要なコンポーネントの新しいセットがある場合にグループが追加されるべきである。これは、特定のユーザーのみがお互いに自分のメディア、レイアウトやスケジュールを共有できないようにする必要があり、特定のコンポーネントまたはその特定のユーザーへのアクセス権を持っている必要があることである可能性があります。
グループメンバー
CMS内の各ユーザ·アカウントは、1つまたは複数のユーザ·グループに割り当てることができる。特定のユーザーグループのメンバーを管理するには、テーブル内のユーザー·グループのアクションメニューを選択し、「グループメンバー」メニュー項目をクリックします。選択したら、フォームは、そのグループのメンバーシップ情報を示す開きます。
左側の列に表示されるユーザーは、既に選択されたグループに割り当てられ、右側の列内のユーザを割り当てることができる。
ユーザーにドラッグしたり、ダブルクリックすると、現在のグループからそれらを含めるか除外します。
所有権
ユーザーによってCMSで作成されたすべての項目は、ユーザが所有している。(それは、レイアウト、メディア、またはスケジュールされたイベントである)アイテムの所有権を持つことは、そのユーザーにアイテムや他のユーザーと、その項目を共有する機能を完全なアクセス許可を与えます。
API
また、ユーザーは自分の資格情報を使用してCMSへのAPIアプリケーションへのアクセスを許可することができる。
ユーザー管理
ユーザーは、サイドバーの[ユーザー]メニュー項目を使用してCMSで投与される。

ユーザーの追加
ユーザーの追加は、ユーザーページから行います。

Xiboを追加することができ、ユーザーの数量上の任意の制限を設けていません。
ユーザの削除
不要なユーザーに属している行の削除ボタン上のユーザーのクリックを削除するには。確認フォームが開かれます。
注意:ユーザーを削除すると、それらのメディア、レイアウトやスケジュールのいずれかを削除します- (彼らは他のユーザーと共有されている場合)これらの項目は、システム内の他のユーザーによって使用されている場合でも。
ユーザーを削除すると元に戻すことはできません。
マイアプリケーション
Xiboは、サードパーティアプリケーションが接続して、そのデータを消費することを可能にするAPIが含まれています。この例は、パッケージに付属しているスタンドアロンのファイルアップロードツールです。アプリケーションを使用する前に、各ユーザーは、CMS内での代わりに動作するアプリケーションを許可する必要があります。
アプリケーションが認証されると、それはユーザーが「マイアプリケーション」形式で表示されます。
現在の時点では、CMSは、アプリケーションへのアクセスを取り消す方法を提供していません。
ッション
ユーザーが許可またはアクセスを拒否することができるように、CMS内のすべての項目は、それに適用されるアクセス権を持つことができます。
パーミッションは二つの概念に分割されています。
- システムオブジェクトに対する権限(ページとメニュー項目)
- ユーザーオブジェクトのアクセス許可(メディア、レイアウト、ディスプレイとスケジュール)
システムオブジェクト
システムオブジェクトは、ユーザおよび/またはグループに設定されている。許可の最高レベルは常に取られる。
ページのセキュリティ
各ページは、独自のセキュリティレコードを持っているが、これらは便宜のために補完的なカテゴリに分類されている。
チェックボックスをするために使用されるトグル割り当て。

メニューセキュリティ
CMSでの7のメニューがあります:
- トップナビゲーショントップNAVメニューはサイドバーでセクションヘッダを提供しています。
- 管理者メニュー(サブメニュー)
- 詳細メニュー(サブメニュー)
- 設計メニュー(サブメニュー)
- ディスプレイメニュー(サブメニュー)
- ライブラリメニュー(サブメニュー)
- ダッシュボードダッシュボードメニューはアイコンダッシュボードに表示されるアイコンを表します。

ユーザーオブジェクト
ユーザーオブジェクトは、オブジェクト自体に設定された権限を持っている。次のオブジェクトがこの機能を持っている:
- 図書館メディア
- レイアウト
- レイアウトでの地域
- リージョンプレイリストのオンメディア
- データセット
- 表示グループ
- 表示
これらの項目のすべてが対話を示すグループとユーザを使用するように簡単な経由で、同じように設定されたアクセス権を持っている。これに加えてすべての権限は、各フォームのロードで検証するか、またはアイテムに対する権限を「リアルタイム」の修正を保証することができますので、ボタンをクリック、保存されている。

最高の権限が使用されます(ユーザーが2つのグループに属している場合、1は編集権限を持ち、もう一方は、ユーザーが編集権限を持つことになりますしません)。
パーミッションは、各トランザクションでテストされている。
アイテムの権限は唯一の(所有者が持っていないディスプレイや表示グループのために、これが唯一のスーパー管理者である)所有者またはスーパー管理者によって変更することができます。
これらの権限は、すべてのテーブル、フォーム、リスト、およびレイアウト設計上に反映されます。
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